雨風草天
日常をだらだらと。



思い通りにいかないことだらけ どうしようもなく自己嫌悪

昨日は歓迎会でした。
飲み屋に行くのにほぼドリンクというw
場所考えようよ、幹事さん。状態でした。
本当は今日実家に帰ろうと思ってたんだけど、変更してまたりと過ごしてました。
お祭り開催中で、ばんばんという音にびくびくしながらひきこもり。
鯛焼き食べにいきたかった…。
書類が終わらない。
何よりやる気が出てこない。
一ヶ月でおなかいっぱい。
GW明けが怖くて堪らない。みなさーん、少し慣れた生活を思い出してー。
GW前半なんてないに等しい状態から始まり、もう既に明けのことを考えてしまう。
明日はランチに行くそうです。
バタバタぽけぇーっとしていたらいつの間にか変更で、場所も決まっているという。
みなさま動いてくれてありがとう。
そして、写メって……もう眼鏡だしスッピンだよ!
明日でいいかな…時間考えてよ、ばっきゃろー。

君の涙が止むまで、あの木の先で

戦争が始まり、一週間。
毎日あたしの背中には誰かがいます。
週末に近づき、背中から前に移動することも可能になりました。
可愛い子泣き爺みたいです。
肩と腰が痛くてたまりません。早くマッサージしてほしいと嘆いております。
でも、一週間もしてしまえば慣れてしまい、「あぁ、この生活懐かしい…」なんて思ってしまいます。
なんでか今回は敬語です。
最近というよりも、前からではありますが、最近更にジャスミン茶ブームです。
気が付けば買っていて、おうちに溜まっていく。
そのおかげか、水分を多く摂るようになりました。
や、今までよりも、ってことです。普段からあんま何かを飲まんのです。
ジャスミン茶ならどこのでもすきです。
こんな近況を放り込む為にきました。
毎日の書類に追われていますが、とある事情で量が減り(3人も!)1人頂いたのです。
まさかのパートさんのごっちゃがあり、戸惑っておりますが、
なんとか明日からもまた頑張りたいと思います!
慣らし保育が終わり、一日になるので、更に気合いを入れていかなければなりませんので!
……むりむり。だれかたすけてー

だから、ただ待ってるよ

失恋した方は、元鞘に戻られたそうです。
よかった。
すこし、こころがらくになった。


撮りためすぎた録画が溜まりすぎて、録画残量がない…。
つい先日、卒園式を迎え、担任を持ったことはないけれども、ちょう可愛いがっているコの保護者に声を掛けられました。
「冴禾せんせいのことすきって家で云ってるんですよ」
「話し掛けられて、すごい嬉しいみたいで」
などと嬉しいお言葉を頂いてしまい、まさかの涙が出てしまいました。
そして、二年間担任をしたけれども今年度は担任じゃなかったコ(年少)と写真を撮り…何故??
その後はカニ料理を食べました。送別会!
淋しいなぁ。この人じゃなくて、別の人が異動してくれたらよかったのに…!
あ、来年度も乳児、0、1歳児になりました。可愛い赤ちゃんに囲まれて、しあわせに過ごしながら準備を進めていきたいと思います。
何やら新任さんと同じになるので、もう一人の人と育てていかなきゃいけなくなり、一年目研修もあり、
だあぁぁぁぁぁぁぁ!と叫びたい気分であります。
4月まで後2日。
戦争がはじまります。

爪も牙も 消えない

罪悪感で押し潰されそう。
まさか、こんなに苦しくなるとは思わなかった。
失恋をした人を慰める方法、わけわかんないよ。
望むように、と思ったけど、
あたしには限界だった。
でも、いやじゃなかった。
もー、さいあくだ。

どう足掻いたって どう願ったって


今日はさいたまへ。
ライブです!
クリスマスだよ。
今日はセンターシート。
でも、残念ながらSUGIちゃんとは逆側っぽい…。
たくさんきてくれるといいなぁー。
23日は東京で知り合った方とも会う予定。
楽しみです!

先日、某くじで、某コンビニへ。
全ての景品はなく、店長さんとお話までしてしまう。
親切に豊/橋にあるもう一つの店舗の紹介までしてくれた。
店員さんは黒/夢のファンらしく、同じように店舗を回ってコンプされたらしい。
ままんも実家に帰ったときにやってきて、
ほとんど集まっていたけど、ラストワンがほしくて、
もっかい店長さんのお店へ。
6枚残っていて、やらせていただき、コンプ!
飾ってあったディスプレイとポスターも頂いちゃいました。
本当によくして頂き、大感謝です。

プロフィール

冴禾

Author:冴禾
ぱんだといちごとめーちゃんがすき。
読書(漫画も小説も)と音楽聴くのとサッカー観るのだいすき。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

めぇー!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

